動物園リベンジ

もう一月近くたってしまいましたが、

夏コミお疲れ様でした&ありがとうございました。

当日は心ゆくまで刀狩りをしていまして。

あんまりスペースにいなくてすみません……。

新刊がそこそこ好評だったようで安心しました。

あとがきにあるよう、続刊を12月に出せるよう頑張れればと思います。

 

夏コミの翌日、娘と動物園リベンジをしてきました。

去年は走ることに喜びを見出してしまい動物に見向きもしなかったんですが。
今年はどうだったかと言いますと。

 

動物を恐がり(初手の象さんが大きすぎたらしい)

 

滑り台に喜びを見出しました。

 

動物園に行った意味があんまりない!(笑)

唯一、カンガルーだけは「可愛い」と言っていました。なぜだ。

 

あと、今年は右見ても左見てもとんぼにまぎれて飛ぶ蜂が見えてしまって。

もう二度と夏にはいかない。固く心に誓います。

 

 

 

 

 

お久しぶりです

月一更新なんて幻でした。お久しぶりです。

最近は1週間PCにさわりませんでした、なんて日も出るほど あれこれ追われています。

具体的には魔の二歳児降臨中。

あれもいやーこれもいやーに振り回されています。

GWなんであちこち行ってみたんですが アンパンマンミュージアムでは等身大アンパンマンは怖がり(笑)

水族館はテンション高く走り回り暗闇で迷子寸前。

親が常時知覚判定してました。

でも2歳を超え少しはいろいろ見て楽しむことができるようになった みたいなので、

次は夏休みに動物園にリベンジしたい。

 

冬から夏の間にすっかり刀剣乱舞にはまりました。

もともと花丸で落ち気味だったのが ダブクロスで刀剣乱舞、っていうセッションやって一気に加速。

押しは御手杵です。緩く時に鋭い感じの雰囲気がなんか好きです。

ゆるゆるとスマホでFGOもやっているんですが

先日エミヤ狙いで万課金した結果が桜セイバー2体同時(10連×7回目でした)で。

思わずTwitterに「勝ったんだか負けたんだかわからん」

とつぶやきましたが、これシステム的には勝ちなんだろうなぁ。

ぐだぐだイベントでは大変役に立ってくれましたし

何よりうちのセイバー唯一の単体火力ってのが大きい……と思っています。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした&ありがとうございました。

新刊をお手に取ってくださった皆様ありがとうございました。

MYPCの叫びで少しでも新年の初笑い(もしくは年末笑い収め)の

お手伝いができていれば幸いです。

スマホは確認しようネ!

 

当日は前日の納会で何かに当たったらしく

胃腸炎の病み上がり(半日でどうにかしました)だったので

わりとふらふらでした。

熱の影響ででた関節痛と その場で食べなくちゃいけない系の差し入れを

お断りするのが一番つらかったです。すみません。

今年はぜっっったい食べない。給仕に徹する(企画側です)

それでも久々に自サークルで売り子もできたし

刀狩りにも行けましたし、おしゃべりもできましたし

楽しく過ごせました。ありがとうございました。

 

年始は旦那の実家で毎年恒例胃袋駆逐コースと

自分の実家でイタリアンな食事会でした。おいしかった。

旦那には「田舎の大家族と都会のハイソな家族」と いわれました。

ハイソ……かなぁ……?

 

今年の目標は

.屮蹈阿鬚擦瓩瞳遑韻任いいら更新

∋間を無駄にしない

A郎遒鬚靴茲Α です。

 

子育て関連はもはや目標ではなく人生の一部なので

頑張らない以外はないので除外!(笑)

魔の2歳とどう付き合うかが課題ではあります。

目標忘れてた

年始の日記に「2週間に1度の更新」とか言ってたのに

全然更新してなくてすみません……。

 

4月に育休から復帰しました。

……が、娘はなんとならし保育初日に風邪という大惨事でございました。

その後も治らないまま次の風邪をもらい続け

週に1度は発熱し、その風邪はもちろん母(私)に移り父に移り

最終的に私はひどい咳で肋骨が弱ったところに満員電車で押されたことがとどめとなり

肋骨にヒビ入れるという更なる参事に発展しましたOrz

やっと落ち着いては来ていますが

あいかわらず娘は咳が収まらず喘息になりやしないかとひやひやしてます。

 

主に肋骨に入れたヒビが原因で原稿が進んでいません

(ゆっくりでしか動けず家事が終わらなくて……)

夏の締め切りまであと2週間。なんとか頑張りたいです。

 

拍手ぱちぱちありがとうございました。

 

 

 

夏イベ終了
またしてもお久しぶりの更新ですみません……。
ツイッターはよく呟いております。
9月に入り、いろんな夏イベが終了しました。

■夏イベ.灰潺奪マーケット88

お疲れ様でした!サークルにお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。
Croix+Kreuzとしての新刊はおまたせしまくったAGAIN:4(最終巻)でした。
あれもこれもやりたかったなぁと心残りもありつつ、一区切りつけたことに
ほっとしております。
何より、表紙と挿絵間に合ってよかった。恒例のドヤ顔シーンも描けました。
産休中に描こうと思っていたんですが結局かけず、娘を抱っこしながら作業する羽目に。
今度こそ、やれる時に作業を、を心掛けないといけなくなります……。
でも、そんな中ペーパーもなんとか間に合い、いろいろ諸事情あって
娘を両親に預け午後から参戦もできました。
久しぶりのイベント楽しかったです!

■夏イベ△食い初め

娘が無事生誕100日を超えたので、お食い初めのお祝いをしました。
家じゃ無理(狭い・準備できない)と思っていたのでインターネットで調べたら
今は外のレストランでもできるところがあると知り、
しかもそのお店が徒歩圏内だったこともあり、さくっと外でやることに決定。
当日は両家の両親と一緒にお祝いをしました。
娘は始終ごきげんだったし、両親とも楽しそうだし、なによりおいしいものを食べれて
私達も満足の一日でした。

なお、娘は5か月目前にして寝返りに成功し、その10日後の今は
すぐぐるぐると寝返りし、戻れなくなり泣いています(笑)
完璧にマスターしたようです……!


■夏イベ4呂海

艦これ夏イベ……。今年はキツかったですね……。
去年はつわりのせいでほとんどやらず、おととしは始めたばかりでろくにできず。
今年は育児の合間に、なのでのんびりまったりーなんて当初は思っていたんですが
E-2(乙)のラスダンがきついきつい……。
残り1点とか残り4点とか残り4点とか。
これと育児ストレスがちょうど重なりイライラしてしまい
「あかん!これだめ!ゲームでイライラして育児に影響出してどうする!!」
と、E-3からは全て丙挑戦でした。
結果初めてE-6までクリア。追加海域までクリアできたのは初めてなので満足です。

今後は秋イベ(去年あったから今年もあるよね……)に備え演習と
いいかげん4−4をクリアしたいなぁ……。(羅針盤大荒れ中)

■夏イベJGC

もちろん宿泊参加はできませんでした(当然)

ただ、会場が家から近いんですよね……(笑)
ぶっちゃけ職場より近い。
なので、今年は3日間全て当日参加してきました。
私的0次会でおいしいものを食べたり、サイン会に行ったり
最終日にはボードゲームの体験卓に入れ、当日参加でもけっこう遊んでました。
楽しかったです。


■秋以降〜予定

育児の合間に原稿をします。
ちょっと考えていることがあるので、秋のオンリーで形になってるといいなぁと思いますが
気力と体力と……娘の機嫌次第です……(笑)



拍手ぱちぱちありがとうございました!






 
産後トラブル
ふっ倒れておりました。

産後トラブルというのはいくつか耳にしてはいましたが
まさか自分がこうも全力でくらうとは想像もしていませんでした。
現在進行形のため詳しいことは書けませんが
「どうしたらいいんじゃ!!」っていうのを2連続でくらいまして
前の日記から先週までは泣きそうっていうか泣いてました。
娘を連れたり預けたりして病院通いを繰り返し、
授乳中でも飲めるお薬を相談して処方していただき
今週に入りやっと普通に生活できる程度には落ち着いてきました。
無理禁物・免疫力大事。
抵抗力と免疫力を付けるべくねばねば食品を献立に全力投入してます。
再発の心配とかが薄くなり笑い話になったころに
このころこんなことがー的に日記に書くかもしれません。

2か月に入った娘はふさふさの髪の毛が抜けることもなく
順調に身長体重とともに伸ばしています(笑)
手もだいぶむちむちですが足がもっとむっちりで
新生児サイズのおむつを卒業しそうなので
Sサイズを買ってきました。
医者には「無理せずできるだけ寝て」と言われていたのですが
幸いなことに夜まとめて寝てくれる子で大変助かっています。
夜10時に寝たら朝7時まで寝ちゃったりするんだ……。
最近はあーとかうーとかえーとか言うようになって
育児が面白く感じられるように。何より可愛い(親ばか)

体調の回復と並行して原稿をちまちま再開させました。
夏コミスペース頂けておりますので
体調を悪化させない程度に頑張るつもりです。

 
産まれてました
……3か月開きました。お久しぶりです。

私事ですが3月に無事に娘を産みました。
いろいろ諸事情あって帝王切開(予定)になってしまい
2週間はろくに動けませんでした。
普通分娩とどっちがマシなのかなぁと
入院中に普通分娩のお母さん方とお話ししたんですが
互いの状況をお話したりした結果
「どっちも痛い」って結論に達しました(笑)

とりあえず一か月を過ぎ、諸々の検査とかあれこれをクリアした娘は
なんとか無事にすくすくと育ってくれて……いるようです。
一か月超えてようやく某イギリスの王女と同じ体重になりました。
初めてづくしなのでよくわかんない!ってのが本音。
幸い、比較的夜寝てくれる子なので体力的には落ち着いています。
今後はわかりませんが…。
そんな娘の最大の特徴が「ふっさふさの髪の毛」
新生児にあるまじき量でした。
看護士さんにも親戚にもお会いする人が開口一番「ふさふさ!」と言うほど。
そしてどんどん伸びて一か月なのにさっそくヘアブラシでびゅー(笑)
おむつのパッケージの赤ちゃんとか割と薄いので
そう言うもんだと思っていたんですが、個人差が相当あるようです。

落ち着いたらいろいろ再開したいなぁと思いつつ
現状は育児スペースの構築と日々の家事で手一杯です。
アニメはちょこちょこと娘を抱っこしたまま
銀魂と攻殻機動隊(新旧)、うたプリ、fateなどなど。
産後しばらくびみょーにマタニティブルーになっていたんですが
銀魂で大爆笑できた時点で「大したことない」って思えました。
号泣会見に救われた(割とマジ)
あとロジコマと凛可愛い、可愛い、ほんと可愛い。

拍手ぱちぽちありがとうございました。
あけましておめでとうございました
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月は恒例の親族のお家参りでした。
1日は旦那の実家と伯母さんのお家へ。
去年ほどではありませんでしたがやっぱり胃袋駆逐寸前でした。
2日はみなとみらい初売り経由で私の実家。
初売りのみなとみらい&横浜駅は人人人で
妊婦でなければきゃっきゃできたんですが、さすがに疲れました(笑)
そんな中、ベビーグッズ見たり買ったり姪の服買ったり
ちゃっかりグッズを実家に置いたり(だって産まれたら1ヶ月位帰る)

3日はさすがにお家でぐったり。残した大掃除その他。

4日は延期に延期に延期を重ねていた当サークルキャンペーン
AGAINの最終回(4話)セッションでした。
ずっとリプレイが出せなかったのはその、そもそも
都合が合わないとかいろいろあってセッションができてなかったせいでして。
(注:昨年末冬コミで出なかったのは私のせいです……。つわりがね……)
ネタバレ防止の為にほとんど話せませんが
それぞれのPCがそれぞれの結末を出せたセッションだったと思います。
あと、私のダイス目はおかしかった……本当におかしかった。
ストーカーしたら〇〇(クリティカル地10)でたりとか
今まで成功率5割だったコンボが支援も受けてやたらに成功したりとか
ダメージロール振ったら平均値大幅に上回る目が出たとか……。
ダイス目がよすぎて調子に乗りすぎました。すみません楽しかった!(ぉい

ただ、思わず「……俺っち(男PC)明日会社でどんな目に合うの……」

って言ってしまうくらいに、リアルラック使ったと思いました。マジで。
ただ、週が明けて仕事始まっても、さほどひどいトラブルにぶつからないので
年末酷い目にあったからかなぁ(最終日システムダウン)と思うことにしました。

さて、表紙誰にしようかなぁ。ドヤ顔シーンどこにしようかなぁ。
産まれる前に描かないと。



 
よいお年を!
コミックマーケット2日目無事終了しました。
悪天候と寒さの中、サークルにお立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
前記事通り今回はお休みをいただき、相方のせりなさんと
売り子を引き受けてくれたお二人に合体サークルの方々には大変お世話になりました。
実に…………たぶん26回振りくらいに一般もサークルも参加しないコミケ。
ちょっとさみしかったのでコミケ帰りの友人捕まえてお茶したり
打ち上げには参加したりはしてたんですが(笑)
いやまぁ、こうなるだろうって頭でわかってはいたものの実際にそうなるとさみしいなぁ……。
いろいろと落ち着いたら半日参加位からできたらいいなぁとは思います。
(その間、サークル相方のせりなさんにはすごいご迷惑おかけします……(汗))
創作活動自体は公開できる媒体が今はいろいろ出てますので
来年も時間と体力が許す限りは何かしらできればいいと思っております。

それにしても仕事とセッション(GM)と打ち上げと買い物とカラオケと執事喫茶のせいで
(主にクリスマス〜今日までの間の出来事)
掃除と年賀状が終わってません。年が越せない。
妊婦なのに出かけすぎだろうというツッコミは受け付けます。私もそう思う。
実際たぶん歩きすぎておしりの筋肉が痛い(腰が痛くならず尻が痛くなります、なぜだ)
ただ、今じゃないとでかけられないっていうのも本当でして。
体調と体力と相談しつつ、「いまのうちに!」は悔いなくやるつもりです。

明日は掃除するぞ!年賀状書くぞ!
大変お世話になりました。
みなさまよいお年をお迎えください!
艦これの話(近況その 
前の日記にて書いたとおりこの夏〜秋は体調不良でへばっていたんですが
人間、体調悪いとPC前にすら座る気が起きないというのを
嫌というほど痛感した時期でもありました。
おかげであれほど毎日触っていた艦これにログインできなくなりまして・・・。
ログインできないというか、ログインする気も起きず。
夏イベは「やるぜ!」と散々意気込んでバケツを貯めたのに
400個貯めて、在庫400個のままイベント終了という有様。
もっとも、400個程度だと大したことないらしく、1000個とか普通らしいです(笑)

ようやっと復帰したのが11月入ってからだったんですが
久々にログインしたらバグって球磨(旗艦)が
家出(画面に声だけするのにいない)してました。
いやごめんまじごめんほんっとすいませんでしたっ!(笑)
実際、家出バグはたまーにあることなんですが
久々にログインしたタイミングで起きたもので……w
それ以来、毎日とはいきませんがちょこちょこ進めて、
球磨のレベルが96に。
養子縁組(ケッコンカッコカリ・うちは嫁じゃなくて娘なもので)まで
先は長いですがのんびりやってます。

そうこうするうちに秋イベスタート。
夏イベと同じくろくに時間もなく体調不良でログインできなくなるだろうと
E−1とE−2に最大戦力投入したら1週間たたずにクリア。
あれ、これE−3挑戦できるんじゃ……?ととりあえず編成してみたら
びっくりするくらい育ってない子たちで編成する羽目に(当たり前です)
「うわぁ改にすらできてない……w」って子達で頑張ってみたところ
イベント中にある程度育ったのと、運と、最終的は課金(キラつけさぼり)して
奇跡的にE−3をクリアしました。
初めて「海域クリアおめでとうございます!」って出て嬉しかった……w

なお、E−4は残り半日という時間のなさで突撃だけしてみて
ボスに1回だけたどり着き、全力で大破撤退になったことを記しておきます……w

 
Page: 1/8   >>

About


TRPG(主にFEAR系)を趣味とする
人が管理しているブログです。
これからイラストも増やす…予定。
管理人のへっぽこな日常も公開中。

製作・販売元と関係はありません。

 

Profile


咲名唯(さきな ゆい)

時々絵描き、時々文章書き
(同人レベル)
燃料はチョコレートと紅茶
笑いの沸点の低さが持ち味
好きな言葉
「どんな一歩も無駄にはならない」

↓よければ『ぽちっとな』をどうぞ


Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Entry


Archives

Category

Link


Croix+Kreuz
GadgetBox

Recommend

Search

Feed

Others

Mobile